ヨーロッパでおすすめのところ

この記事をシェアする

ここ数年はロシアも注目

ロシアが人気を集めている

ここ最近のヨーロッパ旅行で注目を集めているのは、一体どこの国でしょうか。
実はロシアです。

その理由として挙げられるのは、他のヨーロッパ諸国と比べて日本から近いので気軽に行けるのと、サッカーワールドカップが開催された国という意味で興味を持たれた方がたくさんいらっしゃるというのが多いです。

しかし、どんな国なのかは行ったことのある人でないとピンとはこないでしょう。

よく言われているのは、まずは物価が安いということです。
それは旅行者にはありがたいことですよね。
また、料理もボルシチやピロシキなど安くてボリューム満点なものがたくさんあります。

ただ問題なのは、ビザの発行が他の国と比べて難しいということが出てきます。
なのでもし、行かれる際には自分でビザの発行をしようとせずに、ロシア専門の旅行会社などに依頼するのがベストでしょう。

自然の魅力には勝てない

ロシアは、北の方にあるので夏は涼しく過ごしやすいのですが、その分冬はびっくりするくらい極寒です。
なので、夏に旅行する方が結構います。

しかし、冬になると北国ならではの現象に出会えます。
その筆頭格が、オーロラです。
特に北極圏に近い地域になると、毎晩のようにオーロラを拝めます。
また、極寒なので空気もかなり透き通っており、空もきれいに映ります。
そして、日本の雪国とは一味違う、白銀の世界も目の当たりに出来ます。
冬にロシアに行かれる方々は、この自然の魅力に魅せられているのだと思います。

もし、街中に行かれたり夏場に旅行される場合は、ちょっとした美術館や観光スポットを巡るのも、ロシアを満喫出来ていいと思います。



PAGE
TOP