ヨーロッパでおすすめのところ

この記事をシェアする

ヨーロッパに旅行するならここがおすすめ!

ヨーロッパはどんなところか

まずはヨーロッパというものをご説明させていただきます。

ヨーロッパ自体は、アジアやアフリカとかと同じで、地球上に存在している重要な大陸のことを指しています。
そして、その大陸にある国のことをヨーロッパとも呼びます。
ちなみに、大陸自体は世界で二番目の大きさを誇っています。
そして、人口もアジア圏やアフリカと並ぶ多さでもあります。
気候はだいたいの国が温帯になるので、過ごしやすいと思います。

有名なスポットで言うと、ユーラシア大陸や黒海、カスピ海やエーゲ海が挙げられます。
これだけだといまいちピンと来ない方でも、おそらく世界史の教科書で目にしたことのある、西洋文明の発祥の地と言えば、おわかりの方もいらっしゃるでしょう。

ヨーロッパの国々

では次に、ヨーロッパにある国々をご紹介します。

まずは有名どころをあげると、フランスやイタリア、スウェーデンやノルウェーやギリシャがなどがあります。
このあたりは、「ヨーロッパと言えば?」という質問で大多数の方が名前を出していますし、そんなにヨーロッパに詳しくないという方もわかる国だと思います。

次は、ヨーロッパだと言うと意外に感じるかもしれない国です。
スペインやオーストリア、アイルランドやデンマーク、そしてスイスやドイツやベルギーもヨーロッパの仲間になります。
そして、他の国とは少し距離が離れていますが、ロシアもヨーロッパに分類されています。

こうしてみると、結構個性的な国が多いのが、ヨーロッパの魅力の一つでしょうね。



PAGE
TOP